すっかりご無沙汰してしまいましたがまだ訪ねてくださる方がいるんですね。
ありがとうございます。

秋ですね。

今年の夏も暑かったですが、2018年が私にとっては一番暑かったのでそれほどでもなかったなって感想です。それに今年は、夏が短かったなと思います。

さて、通信教育後期が始まります。

科目は、数学関連を2教科、関数と微分、微分には初めて触れます。その他、アルゴリズムや情報システム、プログラミング言語の仕組みなどなど。前期落とした電子工学はレポートが高評価頂いたので未だにさっぱりわからないんだけど再度取り組みます。

全部で6科目、これが限度だなって思う。前期はコロナでやること無かったから一日中学習することが出来たけど、仕事しながらだと帰宅してから2時間ぐらいしか集中出来ない。

言葉が難しすぎて頭に本当に入らない。

建築も力学なんかはちょっと公式覚えたりするの大変だったけど、たまに三角関数使ったりしたこともあるにはあるが意匠設計の実務なら算数でいいもんね。

なんかあまり学習意欲無いけどやるしかない。

因みに前期はプログラミング言語4単位落とした。テストが全く出来なかった。オンライン授業の練習問題は問題なく出来てたし、理解していたつもりだったけどもっと練習しておかないといけなかったなって反省。

そして、プログラミングに取りかかるにはまだ早い気がするので基礎をもう少し今季はやろうと思う。

GoodNotes5も購入したのでそれ使ってノート作るのがちょっと楽しい。ipadをやっと活かせる時が来た。

さぁ、今から少し頑張ろうか?でも実は、もう眠い。

睡眠はコロナ予防にも大切なので無理はしちゃだめだし、眠気があっては学習効果下がるしね。
(言い訳ばかり)

 ストレッチやって寝よう。
 
 タグ