すっかり春ですね。
ブログの更新もいつから途絶えていたのか思い出せない程ですが皆さんお変わりありませんか?

今日なぜここに舞い戻って来たかというと、スケートのブレードを買い替えたいなと思っていてブレードもそうだけど、「靴はいつ買ったんだっけ?ブログに書いた記憶が!?」という思考経路を辿って来た次第です。

2016年の2月に買うております。
お店の人に10年は履けると言われたけど、右足は随分表面の皮も剥がれ、塗装の剥がれた壁みたくみすぼらしくなって来ている。

815AE2EA-7D8F-4A09-9C1D-5C5D91EFCE81

でも、靴まで買うとなると倍のお金が…

ブレードは、現在上級者用のゴールドシールを着けてます。言い訳ですが、ウィーンのWIFAというスケート靴メーカーで8年ぐらい前に買ったのですが、それしか選択肢が無かったのです。

元夫が値切ってくれて安く買えたのでラッキーでしたが、私の技術では使いこなせていないんじゃないかと。
8年とか長持ちしてますが、まだ大丈夫らしいです。オーストリアで研磨してくれてた人相当上手いって日本で研磨お願いしている方がおっしゃっていました。
前にも触れたかな?

さて、今回は、ファントムかMK プロフェッショナルぐらいで検討しようかと。

新しいブレードについては、シールとどう違うのかを後日またここに記述しますね。

ブログやってて良かったです。
 
 タグ